万歩計 トップ 首都圏の鉄道 目次 横須賀線H2203 目次 開業で発展する武蔵小杉駅 目次  新連絡通路開通H230701 羽田空港とのリムジン開業H230525    ページ ラスト 


万歩計



(Since H14-10-28)

目次









掲示板(一言どうぞ)


利便性拡大する武蔵小杉駅

 【目次】   新連絡通路開通H230701   羽田空港とのリムジン開業H230525

【関連サイト】   開業直後の連絡通路H220329
羽田国際線ターミナル 散策H230525

目次に戻る

  新連絡通路開通H230701

 武蔵小杉駅の横須賀線ホームから階段を下りて左折、新連絡通路へ向かう。横須賀線のホーム下を北に向かい、動くスロープで下り、直角に交わる南武線線路下に向かう。大きな荷物を持ち歩く利用を考えると、エスカレーターでない方が便利である。
 南武線の線路下を歩くが、通路はきれいで広く、歩きやすい。2ヵ所ある動くスロープで上った所が地上で、直進すると下り(立川行)ホームに行き、左の階段やエスカレータを使うと上り(川崎行)ホームへの連絡跨線橋がある。エスカレーターで北改札口(南武線口)に着く。暫定通路より100m短くなったが、新通路は明るく、広い上に動くスロープが利用できるので、早く連絡できる。

  羽田空港とのリムジン開業H230525

 京急本線の高架化により環状8号線の蒲田駅傍の開かずの踏切が廃止され、一般道を走る武蔵小杉行きリムジンの開業が可能になった。リムジンはほぼ1時間に1本の頻度で、東急、京急が運行し、1時間での運行を目処としている。羽田空港の主として全日空の国内線第2ターミナル15番乗り場を出て、主として日本航空の第1ターミナル15番乗り場、4階の江戸小路や、5階の展望デッキなどが人気の国際線ターミナル10番乗り場を経て、武蔵小杉駅の新南改札口(横須賀線口)バスターミナル2番乗り場に着く。





 
万歩計 トップ 首都圏の鉄道 目次 横須賀線H2203 目次 開業で発展する武蔵小杉駅 目次  新連絡通路開通H230701 羽田空港とのリムジン開業H230525    ページ トップ