江戸・鳥取ふれあいウォークH150607
(English)


本郷三丁目〜湯島天神〜不忍池

本郷三丁目駅の受付の長蛇の列にびっくりした。赤門、湯島天神は大江戸線や、千代田線とお馴染みである。不忍池の中道を歩いて弁天堂へ行くのは初めてである。

上野界隈(東照宮、恩賜公園)

東京に生まれ育ったが、上野といえば西郷さん、動物園、博物館しか行かなかった。初めての東照宮は歴史の教科書に出てくる武将を身近に感じさせた。
上野〜かっぱ橋本通〜浅草

東京に生まれ育ったが、上野といえば西郷さん、動物園、博物館しか行かなかった。初めての東照宮は歴史の教科書に出てくる武将を身近に感じさせた。

隅田川散策〜大横川親水公園〜両国

桜の名所隅田公園を歩きながら桜橋を渡り、大横川親水公園に行く。川を整備したため、幼児が水に戯れる姿がほほえましい。

トップへ 散策点描 目次