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中央林間駅〜つきみ野野球場交差点〜つきみ野駅
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田園都市線 始発 中央林間駅
田園都市線は中央林間駅を始発とし、渋谷浜駅を終点とする。そこから東京メトロ半蔵門線に乗り入れ、さらに東武スカイツリーラインに乗り入れる。
駅数 27、営業距離 31.5km
【撮影記録】
平成26年 1月 24日 晴れ
10:05〜12:10 12,700歩(歩行距離 概算 9.5km 地図上 9.6km)
田園都市線 中央林間駅〜南町田駅〜長津田駅
駅数 6、営業距離 5.9km
珍しく10℃を超える暖かさで、途中でジャンパーを脱いでシャツで歩いたが、汗だくだった。田園都市線は過去2回は3区間で歩いたが、多少無理していることもあり、4区間とした。最初の区間は長津田までか、青葉台かと迷ったが、当初こどもの国線を歩くかも、として長津田までとした。
実際に歩いてみると汗だくになり、何もないこどもの国まで行く気がしなくなり、長津田で止めた。過去2回地図ではっきりしていないため、道に迷ったつきみ野から南町田への大和バイパス区間は、素直に道なりに歩けば良いことが分かった。 |
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中央林間駅前 道路を渡り、東急ストア前で左折しすぐ右折 |
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中央林間駅前 東急ストア横の道を東進 |
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中央林間四丁目交差点を左折、北上 |
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中央林間六丁目交差点を右折、東進 |
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つきみ野六丁目交差点を過ぎ、東進 |
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大和市 つきみ野学習センター前 大和市内の古地名
大和という地名の起こりは、明治22年4月に下鶴間村、深見村、上草柳村、下草柳村の4村が合併して鶴見村となったものの村名などについて紛糾し、明治24年9月に大和村と改名されたことに起因します。明治22年の市町村制の実施により、一般的には江戸時代の村名が大字となり、検地帳などに小名、一筆書きなどといわれた耕地名が小字となりました。しかし、市域では江戸時代にっくられた絵図がほとんどないことや、古くからの区画整理などの実施や近年の住居表示の実施などにより、しだいに小字が用いられなくなり、失われつつあります。聞き取り調査により地名やその他の名称を掘り起こしてみたのが右の図です。朱色が小字、黄色が地域に伝承された名称で、おおよその位置に示しています。 |
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大和市 つきみ野学習センター前 大和市内の古地名 |
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大和市 つきみ野学習センター |
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つきみ野1号公園脇の坂を下る |
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つきみ野野球場交差点で右折、鶴舞通りへ |
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鶴舞通り つきみ野野球場横を南下 |
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田園都市線 つきみ野駅 |
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