|
JR 横浜駅
横浜駅〜みなとみらい大橋〜マリノスタウン〜グランモール公園〜横浜美術館〜グランモール広場〜ドックヤードガーデン〜横浜ワールドポーターズ〜赤レンガ倉庫〜象の鼻パーク〜山下公園〜横浜中華街〜山下公園〜水上バス(山下公園〜赤レンガ倉庫〜みなとみらい〜横浜駅)
【撮影記録】
平成22年 7月 23日 快晴
10:25〜14:10 10,000歩(昼食 50分、乗船待ち20分)(概算 7.0km)
30度を越す夏日ではあるが、数日続いた猛暑日ではなく、少し歩きやすかった。4年前に歩いた今は廃止になった100円バス横浜ルートをベースに観光ポイントを歩き、最後に水上バスのシーバス(Sea Bass)で山下公園から戻った。 |
|
横浜駅東口 横浜ポルタ
横浜ポルタは地下商店街で、地上は第一国道である。 |
|
横浜駅東口 横浜そごう
そごうが倒産して次々に閉鎖された時も残った旗艦店で、地下街とは地下2階で連絡する。 |
|
横浜駅東口 横浜そごう
横浜ベイ・クオーター(横浜Bay Quarter)の3階とは、そごうの2階とかもめ歩道橋で接続している。 |
|
横浜ベイ・クオーター かもめ歩道橋 |
|
横浜ベイ・クオーター
歩道橋を渡ると、横浜ベイ・クオーターの3階となる。そごうは2階である。横浜ベイ・クオーターは11時オープンなので、注意が必要である。 |
|
横浜ベイ・クオーター メイン広場
客船のデッキを模したデザインとなっている。 |
|
横浜ベイ・クオーター メイン広場から見た日産グローバル本社、富士ゼロックスR&Dスクエア
帷子川に架かるみなとみらい大橋の向側に、右に日産グローバル本社、左に富士ゼロックスのR&Dスクエアが見える。 |
|
横浜ベイ・クオーター メイン広場から見た横浜そごう |
|
横浜ベイ・クオーター メイン広場からみなとみらい大通りへ |
|
みなとみらい大通り 帷子川に架かるみなとみらい大橋
みなとみらい大橋は、横浜ベイ・クオーター側を流れる新田間川と、南側の帷子川とが合流する。 |
|
みなとみらい大橋から見た水上バス(Sea Bass)乗り場
水上バス乗り場は横浜ベイ・クオーターに設けられている。 |
|
みなとみらい大通り みなとみらい大橋から見た横浜ベイ・クオーター
客船のデッキを模したデザインであることがよく分かる。 |
|
みなとみらい大通り みなとみらい大橋から見た日産グローバル本社、富士ゼロックスR&Dスクエア |
|
みなとみらい大通り とちのき通り西交差点で左折、とちのき通りへ |
|
みなとみらい大通り とちのき通り西交差点 日産グローバル本社 |
|
みなとみらい大通り とちのき通り西交差点で左折、とちのき通りへ |
|
みなとみらい大通り とちのき通り西交差点 富士ゼロックスR&Dスクエア |