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JR 桜木町駅 東口広場
左手にランドマークタワーが見える。 |
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JR 桜木町駅 東口広場 桜木町駅前交差点で左折、バスターミナル沿いに進む |
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みなとみらい大通り 日本丸交差点で右折、汽車道入口へ |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道
みなとみらい大通りの日本丸交差点の左にある。汽車道は、桜木町駅前から横浜ワールドポーターズ横のナビオス横浜に続く道で、新港地区までの汽車の軌道を整備したものである。 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道 |
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みなとみらい 汽車道から見た大岡川に架かる北仲橋
大岡川河畔のサクラ並木の花びらが川面を覆っている。 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道 大岡川(運河)、みなとみらい |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道 港一号橋梁
この橋は、明治42年(1909)に鉄道院によって架設されました。2連の30フィート鈑桁橋と100フィートの鋼プラット・トラス橋(クーパー型トラス橋)からなっています。100フィートのトラス橋は、明治40年(1907)にアメリカン・ブリッジ・カンパニーで製作され、港二号橋梁と同形のものです。 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道
サクラ並木にも開花状況は様々で、有名なサクラ並木は横浜ワールドポーターズ手前からである。 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道 港一号橋梁 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道 港二号橋梁
この橋は、明治40年(1907)にアメリカン・ブリッジ・カンパ二−で製作され、明治42年(1909)に架設された100フィートの複線トラス橋です。重量機関車の出現により、それまでのイギリス系トラス橋にとってかわり、明治30年代から主流となったアメリカ系トラス橋の遺構として貴重なものです。 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道 港二号橋梁 |
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みなとみらい 汽車道 青葉が目立つ大島桜
まれに白い花の大島桜があるが、かなり散っており、青葉が目立つ。 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道
汽車道の奥に凱旋門のようなナビオス横浜がある。これが見えだすと汽車道の満開のサクラ並木となる。 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道
グループで来ているのか、先生らしき人が指導にまわる写生グループが点在する。 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道 |
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みなとみらい 満開のサクラ並木の汽車道
橋梁部分の桜と違い、幹も太い老木となり、見事なサクラ並木となる。 |
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みなとみらい 汽車道 横浜ワールドポーターズ、港第三号橋梁 |
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みなとみらい 汽車道 港三号橋梁
大岡川橋梁は北海道の夕張川橋梁(明治39年(1906)架設)と総武鉄道江戸川橋梁(明治40年(1907)製作)を転用し、3連の100フィート・ポニー形ワーレン・トラス橋として、昭和3年(1928)に旧生糸検査所引込線に架設されました。この橋は、そのうちの旧夕張川橋梁の橋長を短縮し、平成9年(1997)に移設したもので、イギリス系トラス橋の遺構として貴重なものです。 |
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みなとみらい 汽車道 港三号橋梁横の中華街行きの水上バス桟橋 |
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みなとみらい 汽車道 港三号橋梁 |
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みなとみらい 汽車道 ナビオス横浜 |
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みなとみらい 汽車道 横浜ワールドポーターズ |