万歩計 トップ 首都圏の鉄道 目次 中央線快速H2202 目次 新宿〜中野〜荻窪 目次  名刹高円寺〜青梅街道〜荻窪 目次  中野〜大久保通り〜名刹高円寺 荻窪駅〜萩寺 光明院〜四面道交差点  ページ ラスト 


万歩計



(Since H14-10-28)

目次









掲示板(一言どうぞ)


高円寺陸橋〜青梅街道〜荻窪

【関連サイト】   JR 中央線快速H16
東京メトロ(旧営団) 丸ノ内線H2001


 直前のページに戻ります。

写真の一覧表へ 

高円寺 南中央通りを戻る 高円寺 南中央通りを戻る 

行きは環七通り 高円寺南五丁目交差点で左折、南中央通りへ入ってきたので、赤の軽自動車の方向から来た。
高円寺 南中央通り 突き当りで右折、環七通りへ 高円寺 南中央通り 突き当りで右折、環七通りへ 
環七通り 高円寺陸橋下交差点で右折、青梅街道へ 環七通り 高円寺陸橋下交差点で右折、青梅街道へ 
青梅街道 五日市街道入口交差点 青梅街道 五日市街道入口交差点 

右折し、北上すると総武線の高円寺駅に着く。
青梅街道 東京メトロ(旧営団) 丸ノ内線 新高円寺駅 青梅街道 東京メトロ(旧営団) 丸ノ内線 新高円寺駅 
青梅街道 満開の桜 青梅街道 満開の桜 

桜の種類は分からないが、満開である。
青梅街道 バタフライ卓球用品 青梅街道 バタフライ卓球用品 

この看板も7年前の初春に丸ノ内線沿線を歩いた時は、卓球で有名な落語のこん平師匠と小遊三師匠だった。ある意味当然だが、ぱっとしない写真だった。6年前の夏は写真は違うが少女時代の福原愛ちゃんだった。そして2年前は早稲田大学1年生の愛ちゃんであった。

残念ながら学業と卓球の両立が出来ず、今月(平成22年3月)に早稲田大学3年で中退することが決まった大人の愛ちゃんである。
青梅街道 阿佐ヶ谷商店街 すずらん通り 青梅街道 阿佐ヶ谷商店街 すずらん通り 

毎年お盆の頃行われる七夕祭りは、JR阿佐ヶ谷駅までの商店街を仙台の七夕祭りのように華やかに彩られる。
青梅街道 阿佐ヶ谷商店街 パールセンター 青梅街道 阿佐ヶ谷商店街 パールセンター 
青梅街道 阿佐ヶ谷商店街 パールセンター 青梅街道 阿佐ヶ谷商店街 パールセンター 
青梅街道 杉並区役所 青梅街道 杉並区役所 
青梅街道 杉並区役所前交差点で中杉通りを渡る 青梅街道 杉並区役所前交差点で中杉通りを渡る 
青梅街道 杉並区役所前交差点で中杉通りを渡る 中杉通り 杉並区役所前交差点で中杉通りを渡る 

交差点には東京メトロ(旧営団)丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅があり、けやき並木の中杉通りを北上すると総武線の阿佐ヶ谷駅に着く。
青梅街道 天沼陸橋交差点 青梅街道 天沼陸橋交差点 

交差点の左側の側道を進むと丸ノ内線の荻窪駅に向かう。
青梅街道 天沼陸橋 青梅街道 天沼陸橋 

中央線快速や、総武線をまたぐ跨線橋である。
青梅街道 天沼陸橋 青梅街道 天沼陸橋 

3月8日というのにあちこちで満開の桜を見ることができる。外れたが昨日深夜から今日明け方まで降雪との予報があり、明日も雪が降ると言う例年になく寒い季節なのにである。
青梅街道 荻窪駅前 青梅街道 荻窪駅前 
JR 中央線快速 荻窪駅 JR 中央線快速 荻窪駅 



 
万歩計 トップ 首都圏の鉄道 目次 中央線快速H2202 目次 新宿〜中野〜荻窪 目次  名刹高円寺〜青梅街道〜荻窪 目次  中野〜大久保通り〜名刹高円寺 荻窪駅〜萩寺 光明院〜四面道交差点  ページ トップ