万歩計 トップ 散策点描 目次 スペイン周遊H260316-H260325 目次 H260320-21 バレンシア〜グラナダ〜洞窟フラメンコショー(アルハンブラ宮殿)〜カルモナ(古城ホテル) 目次  バレンシア〜グラナダ〜洞窟フラメンコショー      ページ ラスト 


万歩計



(Since H14-10-28)

目次





掲示板(一言どうぞ)




バレンシア〜グラナダ〜洞窟フラメンコショー

 【目次】   バレンシア〜グラナダ〜洞窟フラメンコショー

【関連サイト】  

目次に戻る

  バレンシア〜グラナダ〜洞窟フラメンコショー

 バレンシアバレンシア前夜のバレンシアの火祭りを深夜まで見物したため、出発は10時とし高速道路を500km以上走って18時過ぎにホテルに入った。彫刻刀で垂直に削り取ったような崖が続くが、砕石場でもあるのだろう、と思った。しかし、行けども行けども同じような崖が続く。添乗員からは砂漠地帯を走るとの説明があったが、砂漠という感じもしない。21時過ぎに迎えのワゴンに乗って途中でアルハンブラ宮殿の夜景を見た後、フラメンコショーの見物に向かった。建物を狭い長い幾つもの部屋に区切り、洞窟のフラメンコショーとして演じられた。

 フラメンコショーに向かう人はアルハンブラ宮殿の夜景を見ることがコースの一部になっている。木立の小山の上にきれいにライトアップされたアルハンブラ宮殿がある。 建物の中をいくつかの細長い部屋で仕切って左右に20席、奥に20席程度を設けている。床に踊り子がハイヒールを地面に打ち付ける所に音響効果を配慮したシートが貼られている。22時過ぎから公演が始まり、1時間ほど次々に踊りが行われる。






 
万歩計 トップ 散策点描 目次 スペイン周遊H260316-H260325 目次 H260320-21 バレンシア〜グラナダ〜洞窟フラメンコショー(アルハンブラ宮殿)〜カルモナ(古城ホテル) 目次  バレンシア〜グラナダ〜洞窟フラメンコショー      ページ トップ