|
新木場駅
【撮影記録】
平成22年 9月 3日 晴れ
11:00〜13:00 8,800歩(休憩 30分)(概算 7.0km 営業距離 7.2km)
(全概算 14.1km 全営業距離14.2km)
8月1日、4日に歩いたが、あまりの暑さに歩ききれなかった。1ヶ月経ったので残り半分を、と思ったが、残暑と言えない猛暑状態で、日陰もなく、2時間のうち、30分は給水や、ポロシャツ交換の休憩など、熱中症予防に努めながら歩いた。飲んだペットボトルは4本である。 |
|
城東シャトル #18 新木場駅前 バス停
新木場駅の南側にバスターミナルがあり、背後に2棟NECソフト本社ビルがある。 |
|
城東シャトル #18 新木場駅前 バス停
バス停は左端の木立脇に1、2番があり、日常的な路線バスのバス停となっている。城東シャトルはその右で、3番の専用バス停である。
本来は土、日、祝日専用バス停でバスは来ないのに、なぜかお婆さんが座っていた。 |
|
新木場駅 NECソフト本社ビル |
|
NECソフト本社ビル前で右折、千石橋北交差点へ |
|
曙運河に架かる新曙橋を渡る |
|
曙運河に架かる新曙橋を渡る |
|
物流施設が並び、コンテナ、トラックが走る
道路の左側にはトレーラー基地があり、右側には日通航空、トナミ運輸などの倉庫が並ぶ。貧弱な並木のため、日差しをまともに浴びながら歩く。 |
|
日通航空前 熱中症計は危険
現在時刻は11:10で、温度32.8℃、湿度74%である。熱中症計は早くも危険段階である。
温度はさることながら、湿度が高く、猛烈な蒸し暑さである。 |
|
辰巳埠頭 震災時海上輸送基地 |
|
辰巳埠頭 震災時海上輸送基地
基地の看板の右側には首都高の辰巳JCTが見える。交差点から三ツ目通りとなる。 |
|
都バス 辰巳三丁目 バス停
城東シャトルは新木場駅まで各バス停に停まってきたが、ここから台場までは急行らしくなる。このバス停は門前仲町から深川車庫、国際展示場に行くルートと、錦糸町から深川車庫に行くルートが停る。 |
|
辰巳運河に架かる新末広橋を渡る
新末広橋を渡るとりんかい線の東雲駅である。 |
|
りんかい線 東雲駅 |
|
りんかい線 東雲駅
新木場駅から東雲駅まで、りんかい線の営業距離は2.2kmである。ここまで歩き始めてから30分、歩数にして3,100歩(概算 2.5km)である。
猛烈な蒸し暑さの中でマアマアのペースである。しかし、この蒸し暑さが後で強烈なダメージになるとは思わなかった。ここで給水を兼ねて5分ほど休憩した。 |
|
りんかい線 東雲駅 熱中症計は危険
現在時刻は11:35で、温度32.3℃、湿度77%、熱中症計は危険である。
25分前の日通航空前では、温度32.8℃、湿度74%で、熱中症計は危険段階であった。相変わらず湿度が高い。 |
|
りんかい線 東雲駅 界隈案内図 |
|
首都高 東雲JCT
東雲JCTを見ながら、道路は左に緩やかに曲がっていく。 |
|
遠くに東京ビッグサイト 会議棟、東展示棟が見える |
|
東京ビッグサイト 東展示棟前で道路は右に曲がる |
|
東京ビックサイト東交差点で晴海通りが合流
晴海大橋が開通し、晴海三丁目交差点から新たに分岐してできた晴海通りが合流する。 |
|
晴海通り 東京ビックサイト前交差点
交差点で晴海通りを跨ぐ高架はゆりかもめ線の車庫への引込線である。高架の後ろの白い建物は東京ベイ有明ワシントンホテルで、その前は建設中のビルである。
この交差点から先は都道台場青海線となる。 |
|
晴海通り 東京ビックサイト前交差点
中央左から右へ進む。江東区のもう一つのコミュニティバスである深川シャトルは、中央下から赤線(ゆりかもめ線)に沿ってこの交差点に入り、同じく右に向かう。 |
|
城東シャトル #19 東京ビックサイト東棟前 バス停
深川シャトルもゆりかもめ線の高架沿いに都道台場青海線を走るが、このバス停には停らない。 |
|
都道台場青海線 ゆりかもめ線 国際展示場正門駅 |
|
城東シャトル #20 国際展示場正門駅 バス停 |