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京急 空港線 京急蒲田駅
空港線は京急本線の京急蒲田駅を始発とし、糀谷駅、穴守稲荷駅、天空橋駅、羽田空港国際線ターミナル駅を経て、羽田空港国内線ターミナル駅を終点とする。
駅数 7、営業距離 6.5km
【撮影記録】
平成23年 5月 21日 晴れ
10:20〜13:05 15,000歩(概算 10.5km 地図上の距離 9.5km)
空港線 京急蒲田駅〜穴守稲荷駅〜羽田空港国際線ターミナル駅〜羽田空港国内線ターミナル駅
営業距離 6.5km 駅数 7
京急蒲田から天空橋への距離が全体の4割で、国際線ターミナルから国内線ターミナルまでの距離が4割という、バランスの悪いコースである。また、羽田空港は歩行者がいることを想定していないため、道が分かりにくい所が幾つかあるし、歩くのも疲れる所もある。国際線ターミナルの江戸小路などは、それだけに来ている年配者の団体が多かった。 |
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第一京浜 空港線踏切
上り線(羽田空港から蒲田)が下の階層を使って運行している。 |
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第一京浜 空港線踏切
箱根駅伝で有名な空港線踏切である。高架は出来ているが、従来線もまだ使われている。 |
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第一京浜 京急蒲田駅前交差点 |
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第一京浜 南蒲田交差点で左折、環八通りへ
右の京急の高架は平成22年9月26日(日)にできたものである。環八通りで唯一の踏切がなくなり、車の流れもスムースである。環八通りを使って羽田に行くと、この踏切が開かずの踏切となって大渋滞だった。 |
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環八通り 日の出通り交番前交差点 |
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環八通り 糀谷駅前交差点で左折 |
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京急 空港線 糀谷駅
京急の踏切を渡った所にある。電車は高架と、単線の地上線とを使って運行している。 |
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環八通り 大鳥居交差点で産業道路を渡る
かつてはこの交差点を地上線の空港線が北西から南東に走り抜け、蒲田ほどではないが大渋滞の一因になっていた。空港線の地下化により解消した。 |
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京急 空港線 大鳥居駅 |
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環八通り 大鳥居交差点で産業道路を渡る |
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環八通り 大鳥居交差点で産業道路を渡る |
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環八通り SEGA本社
この一帯にはSEGAのビルが数棟ある。 |
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環八通り 首都高1号横羽線 羽田ランプ交差点
この交差点は首都高に出入りする大型ダンプやトラックで渋滞する交差点で、京急に関係せず改善はされていない。しかし、そのすぐ北の大鳥居交差点の改善で全体の流れが良くなり、結果として少し改善された。 |
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環八通り 北上する武蔵小杉駅行きリムジンバス
横須賀線駅の開業など再開発が進む武蔵小杉行きリムジンバスは、2ヶ月前の3月16日から運行した。しかし、直前の東日本大震災のため、東急分は運休となり、京急のみとなった。現在は東急も再開され、朝夕に2本、それ以外は1時間に1本で運行されており、料金は900円である。
所要時間は1時間となっているが、50分前後で、帰りに乗った時は1人だけで、昼間はこのようなこともあるそうである。 |
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環八通り 京急バス営業所横で右折
穴守稲荷駅に行くための交差点がないため、目標は羽田ランプ交差点を過ぎてすぐの京急バス営業所横で右折する。 |
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突き当たり手前で左折 |
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ローソン前で右折 |
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穴守稲荷 鳥居奥に穴守稲荷駅 |
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京急 空港線 穴守稲荷駅 |