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JR 横須賀線 始発 東京駅 地下中央口
横須賀線は東京駅を始発とし、2ヶ月前の3月に開業したばかりの武蔵小杉駅を始め、品川、横浜、鎌倉、横須賀を経て久里浜を終点とする。
駅数 19、営業距離 73.3km
【撮影記録】
平成22年 5月 1日 晴れ
10:25〜11:45 4,300歩(昼食15分)(概算 3.0km)
横須賀線 東京〜新橋
営業距離 1.9 km 駅数 2
ゴールデンウイークらしく、久しぶりに暑さを感じる好天気だった。海外旅行用のスーツケースを引く家族連れも多く、人出も多い。体調不良で品川まで歩けなかったのが残念である。 |
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東京メトロ(旧営団) 丸ノ内線 東京駅
地下中央口を出て直進、突き当りに丸ノ内線の東京駅があり、左折して改札口の反対側に出る。 |
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東京駅 丸の内地下コンコース
右下からの黒線が横須賀線、左下からの赤線が丸ノ内線で、現在地は丸ノ内線駅の左端である。直進すると行幸通り下の地下通路で、左折して丸ビルに向かう。 |
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東京駅 丸の内地下コンコース
出来て間もないこともあり、閑散どころか夜は怖いのではないかと思う。 |
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東京駅 丸の内地下コンコース
大名小路と馬場先通りの角にあり、後で行く予定の三菱一号館美術館は一ヶ月前に開館した。 |
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大名小路 東京駅中央口交差点 改装工事中の東京駅
東京駅は完全に工事用の覆いに囲まれている。 |
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大名小路 東京駅中央口交差点 新丸ビル
北側の丸ビルと新丸ビルとの間にある行幸通りはここ数年閉鎖されており、横断するためには地下横断路を使わざるを得なかったが、横断歩道も復活している。 |
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大名小路 東京駅中央口交差点 丸ビル |
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大名小路 丸ビル |
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大名小路 丸ビル |
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大名小路 丸ビル前を走るスカイバス
スカイバスは2階建ての観光バスで、公共を周遊する人気路線である。後方には改築中のかつての旧東京中央郵便局(仮称 JPタワー)が見える。 |
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大名小路 丸の内二丁目ビル |
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大名小路 丸の内二丁目ビル スカイバス乗り場 |
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大名小路 改築中の旧東京中央郵便局(仮称 JPタワー)
旧東京中央郵便局は歴史的建造物として東京駅側の部分は残し、それ以外は取り壊している。1年前に麻生内閣の鳩山総務大臣が血相を変えて保存の指示をしていたのがはるか昔のように思える。
数ヶ月後に自民党政権は崩壊し、小泉改革は「亀」一派により粉砕され、小沢闇将軍傀儡の脳天気鳩ポッポに代わってまもなく1年である。 |
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大名小路 三菱一号館美術館
旧三菱一号館は、明治27年に竣工した丸の内で最初のオフィスビルで、昭和43年に解体された。三菱地所による丸の内再構築の一環で、昨年(平成21年)4月に竣工、今年の4月6日に美術館が開館した。 |
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丸の内ブリックスクエア(三菱一号館美術館 一号館広場)
三菱一号館については、次ページに整理した。 |
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大名小路 東京国際フォーラム西交差点で馬場先通りを渡る |
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大名小路 東京国際フォーラム、新東京ビル |
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大名小路 丸の内三丁目交差点
東京国際フォーラムが延々と続く。 |
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大名小路 丸の内シャトル 新国際ビルバス停
丸の内シャトルは、東京駅丸の内北口前の丸ビルから大名小路を北上、鎌倉橋、神田橋でUターンして日比谷通りを南下、郵船ビル、明治生命館などを経て、日比谷交差点で晴海通りに入り、有楽町駅前で大名小路に戻って丸ビルに向かう巡回バスである。三菱グループなどが費用を負担するため、大型観光バスを使う無料バスである。 |
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大名小路 丸の内シャトル 新国際ビルバス停 |
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大名小路 ビックカメラ有楽町店本館 |
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JR 山手線 有楽町駅 |
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JR 有楽町駅前 ビックカメラ有楽町店本館 |