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馬車道 本町四丁目交差点で本町通りを渡り、万国橋通りへ
レンガ造りのビルは横浜第二合同庁舎である。 |
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万国橋通り 横浜第二合同庁舎(旧生糸検査所)
「キーケン」の名で親しまれていた建物。耐震耐久性の問題から解体されたが、極力創建当時の状態に復元し、新築、再生を図った。震災復興期の建築としては最大規模を誇り、横浜ゆかりの建築家遠藤於兎の晩年の大作である。
所在地:中区北仲通5−57 構造・規模:RC造4階、地下1階 /現建物 RC・SRC・S造23階、地下3階 建築年代:大正15年(1926) /現建物平成5年(1993) 指定・認定:横浜市認定歴史的建造物 平成2年(1990)7月 設計:遠藤於菟 /現建物建設省 関東地方建設局営繕部 施工:大林組 /現建物大林・前田・三井JV |
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万国橋通り 海岸通四丁目交差点 |
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万国橋通り ナビオス横浜 |
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万国橋通り 大岡川に架かる万国橋
中央奥の建物はナビオス横浜である。 |
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万国橋通り 万国橋交差点 ワールドポーターズ |
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万国橋通り 万国橋交差点 ナビオス横浜 |
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万国橋通り サークルウォーク交差点で右折、国際大通りへ |
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万国橋通り サークルウォーク |
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サークルウォークから見た大桟橋に停泊する飛鳥U |
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国際大通り 赤レンガ倉庫 2号館 |
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国際大通り 赤レンガ倉庫 2号館 |
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赤レンガ倉庫 赤レンガパーク 整備工事中の旧税関事務所遺構
赤レンガ倉庫の北にある赤レンガパークには旧横浜港駅のプラットフォームや、関東大震災で崩壊した旧税関事務所遺構などがある。残念ながら整備工事中の為立ち入ることができなかった。 |
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赤レンガ倉庫 赤レンガパーク 大桟橋に停泊する飛鳥U |
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赤レンガ倉庫 赤レンガパーク 大桟橋に停泊する飛鳥U
飛鳥Uは日本郵船所有の日本で最大のクルーズ客船で、総トン数50,142トンである。遠くから見てもその大きさが実感できるが、大桟橋で見ると大型マンションである。 |
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赤レンガ倉庫 赤レンガパークから見たT号館(左),2号館(右) |
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赤レンガ倉庫 特設テント 鍋小屋
1号館と2号館の間の広場に特設テントを設置し、鍋小屋として営業を行っている。 |
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赤レンガ倉庫 特設テント 鍋小屋 |
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赤レンガ倉庫 1号館前 特設スケートリンク Art Rink |
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赤レンガ倉庫 1号館前 特設スケートリンク Art Rink |
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赤レンガ倉庫 1号館前 特設スケートリンク Art Rink
平日か13時からの営業のため誰もいない。 |
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赤レンガ倉庫 界隈案内図 |