|
国際線ターミナルから環八通りへの連絡通路を歩く
国際線ターミナルから東京モノレールの高架沿いに歩く。 |
|
連絡通路 突き当たりで左折、環八通りへ |
|
連絡通路 突き当たりで左折、環八通りへ
突き当たりの向こうには多摩川が流れる。 |
|
環八通り 東京モノレールの高架沿いに歩く |
|
環八通り 多摩川沿いに歩く |
|
環八通り 東京モノレールが地下に進む
東京モノレールは羽田空港内に進むため、地下鉄となる。 |
|
環八通り 羽田空港トンネル |
|
環八通り 羽田空港トンネル
昔豪雨のため浸水し、走行中の車数台が水没、運転者が水死した。このため、入口には水位を表す赤線、黄線表示がなされている。 |
|
環八通り 羽田空港トンネル
約700mの長いトンネルである。車は猛スピードで走り、歩道がしっかりと作られているとはいえ、ただ一人で歩くため、延々と続く、という感じはする。 |
|
環八通り 羽田空港トンネル |
|
環八通り JALメンテナンスセンター
羽田空港トンネルを出て、坂を上った所にJALメンテナンスセンターが両脇に建ち並ぶ。 |
|
環八通り 左折して連絡橋沿い歩く
この先の突き当たりで環八通りは左折し、国内線ターミナルに向かう。
6年前には環八通りの右側を歩き、連絡橋を渡った。その時に環八通りの国内線ターミナルに向かう歩道が分からず苦労したので、今回は左側を歩いた。しかし、突き当たり手前で歩道は左に曲がってしまう。 |
|
羽田空港 ユーティリティ センタービル
6年前と同じく郵便局があるユーティリティ センタービルに出る。正面は突き当たりで、前回はこのビルの警備員に道を尋ねた。 |
|
羽田空港 ユーティリティ センタービル横の階段を下り、環八通りへ
ユーティリティ センタービルの突き当たり右手に分かりにくいが、関係者以外立ち入り禁止の細道があり、入ってすぐに広くなって右手に階段がある。 |
|
環八通り 第1ターミナルビル手前のトンネル |
|
環八通り 左折し、第1ターミナルビル 出発ロビーへ |
|
羽田空港 第1ターミナルビル 出発ロビーへの車道横を歩く |
|
羽田空港 第1ターミナルビル 到着ロビー |
|
羽田空港 第1ターミナルビル バスターミナル |
|
羽田空港 第1ターミナルビル 1階 到着ロビー
第1ターミナルビルは主としてJALである。 |
|
羽田空港 第1ターミナルビル 地下1階へ |
|
京急 空港線 羽田空港国内線ターミナル駅行き階段 |
|
京急 空港線 羽田空港国内線ターミナル駅 第1旅客ターミナル口
京急空港線の駅は、東西にある国内線ターミナルビルを南北でつなぐ形である。右に節電で薄暗いが第2ターミナルビルに向かう連絡通路がある。 |
|
羽田空港 地下1階 第1ターミナルビルから第2ターミナルビルへの連絡通路
この時期はどこも節電対策で照明を落とし、動く歩道も停止している。 |
|
京急 空港線 羽田空港国内線ターミナル駅 第2旅客ターミナル口 |
|
羽田空港 第2ターミナルビル 地下1階 |
|
羽田空港 第2ターミナルビル 1階 到着ロビー
第2ターミナルビルは主として全日空である。 |